福井まるごと情報ナビ

福井県の魅力や穴場観光地 パワースポット グルメ情報を書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武生製麺 越前そばの里

越前そば発祥の地「越前そばの里」内のそば処越前屋では、自社栽培・自社製粉のこだわりの蕎麦をご堪能いただけます。風味が良くコシがある自慢の極上「おろしそば」や、福井名物の「ソースかつ丼」などセットメニューもご用意しております。要予約でそば打…

若狭フィッシャーマンズ・ワーフ

若狭フィッシャーマンズ・ワーフは、「蘇洞門(そとも)」と呼ばれる奇岩・洞門をめぐる遊覧船のほか、若狭地方特産の干物・お菓子・工芸品を取り揃えた売店、新鮮な魚介を使った海鮮料理などが楽しめる複合施設です。 若狭塗の箸の絵付け体験が出来たりもし…

五太子の滝

国見岳の西南、一光川の上流にある名滝。落差20mの断崖から一気に流れ落ちる清流はダイナミック。水音が鼓を打つ響きに似ていることからまたの名を「鳴滝」とも呼ばれています。渓流沿いには遊歩道があり、初夏ともなればせせらぎにカジカの声が響き渡り、…

焼肉 いちずやまもと

福井市大宮の住宅街にある焼肉屋さん、いちずやまもとですが、若狭牛をメインとした焼肉屋さんで、凄く美味しいです。 ハラミや、赤味、ランプは、柔らかくてジューシー! 少々お値段は、高めですが、行ってみる価値あります。